毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偽きのこの山

e0076736_2243213.jpg

きのこの山?里??
おすそわけしてもらった~


思いっきりきのこの"かさ"が斜めってます。
ちなみに中身が全部斜めってたそうです(¬_¬)

おもろいなぁ…


ちなみにDHA入り…
やるなぁ韓国…!


さ、帰ってドーナツ食べるんだ~い!
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-07-02 22:43

クリスピークリーム♪

ついに渋谷にできたクリスピークリームドーナツへ!

遅番で22時にあがった後行ってみたら、
5分くらいで買えました(^^)わーい★
ダースで買うと、2個分お得なので、12個も~
帰って少し温めて食べたら、やっぱりまいう~だったよ!
4人家族で12個だから、少しおすそ分けしよう・・・
と考えていたのだけど、
これなら明日にはなくなりそう!!

でも帰りのJRが、
山手線上下線ストップでまいったまいった。
ドーナツを死守して帰りましたとさ。
e0076736_030882.jpg

[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-07-02 00:30

エイキンドラムで♪

e0076736_23154695.jpg

今日は予定通り、雨の中鎌倉の「北欧ギャラリー」に行ってきました!

仕事でお付き合いのあるモデルさんがいつも持っている可愛いバッグ。
いいいですね~~といつも言っていたら、
今回の展示会のハガキをくれたの♪
「Aiken Drum」という、藤本将さんがつくっている木の小物たち。
もう、もんのすごい可愛いのだ!!!!!

https://www.cdcstores.com/item/index.cgi?cmd=s&sc=coton-brand-Aiken_Drum
↑たとえばこんな◎

26,000円くらいするので、木のバッグは我慢しようかと思ったのだけど。
しかも欲しいと思ったやつが、売約済みの赤シールついてて。
代わりにポストカードとミニトートを買いつつ、
「売約済みのは、もうないってことですよね~?」
と聞いてみたら、
注文受けて、3か月くらいでできあがるとのことっ
じゃ、じゃあ・・・
注文してしまった。。。ボーナス後で気がおっきくなってた。
そんなわけで、9月くらいにできあがったら写真載せます~
ひとつひとつ工房でつくっているから、
大事に大事にに使おう!
他のも、靴型、カメラ型、バイオリン型など、たまらない可愛さ!
展示会は明日までなのでした~
鎌倉は雨でも混んでいるのぉ
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-29 23:26

終わったー…

e0076736_1444565.jpg

e0076736_1444555.jpg

休出3日間含む13連勤***

って、しょっちゅうこんなことばかり言ってるね(・ω・;)
今回は自分の予定も超キツキツだったから辛かったんだなあ~
休みの日でさえ、
仕事+画廊めぐり+映画
仕事+革工房体験+飲み
などなど…
前に書いた「キャンドルナイトピクニック」は、
風邪ひく一歩手前だったからキャンセルー(`ε´)
ま、雨だったし、無理しない!
そんな感じで結局風邪ひかずに( ^ー^)

写真は、革で作ったブックカバー!
デザインから決めて、縫う場所全部に穴を開けて…
ひたすら3時間手縫い!
いや~楽しかった★
無心になれた☆
手作り楽しいなあー
ちなみに手工芸担当の友達と一緒に行って、
秋に革クラフト講座として開講決定◎
かばんとか…ぜひぜひ作りた~い♪

もう1枚の写真は、届いたウクレレ~♪
かわいい~~
やっと今日から練習開始!
これまた楽しいっ
忙しいけど毎日触りたいものです。。。

明日は鎌倉のギャラリー+カラオケ+スポーツクラブ…◎
月曜からはこれまた忙しく、
20日間で1日しか休みなかったり…
シフト、失敗したなぁ(´~`)
出す時気付かなかった~
んまぁ~なんとか楽しくやるぞー!
ささ、今日こそ睡眠とらなきゃね!
おやすみなさい~
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-29 01:44

メレンゲとキャラメル

なんて甘~いタイトルですがお菓子の話じゃありません!
木曜にお芝居観に行ったら音楽もすげ~気に入ったという話♪

キャラメルボックスの60分×2本立て!
ちなみにこの日はベテラン俳優さんの2000ステージ目で!!!
どうりで当日券待ちが100人なはず★
全然知らずに予約したから超~嬉しかったよ~
温かい拍手を送れてみんなが笑顔で癒された(;^^)人(^^;)
なお、森光子さんの放浪記さえ2000はまだみたい。
すごい!
内容もすごく良くて、泣いて浄化されたかも…
満たされた~
で、で、
「メレンゲ」というバンドの曲をメインテーマで使っていてそれがとってもよかった(>_<)
(一作でいろんな人たちの曲を使用している)
サントラはまだ出ていなかったので、しばし迷い、
後ろの女の子が「良かったですよ!」と後押しし、
結局アルバム購入★
よかです~~
「君に春を思う」という曲大好き!
不思議なタイトルが多いかな。
ごみの日,フクロウの恋,8月、落雷のストーリーなどなど。
かなり好きなタイプ♪
っていう話でしたー!

そんなわたしは休出3日含む13勤中~
遊ぶ予定もかなりだから、ちょっと…ここ数日ダウン気味***
今日は早番。の後のキャンドルナイトピクニックはキャンセル。
さすがに帰ってゆっくりさせていただきます!
ではっ!
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-22 18:57

スイーツパラダイス

http://www.sweets-paradise.com/shop/shibuya.html

仕事の後に、「スイーツパラダイス」に行ってきました!
(月に一度の食べることを楽しむ会。先月は点心!来月はシュラスコ(肉)!)
1300円くらいで、ケーキ・ソフトクリーム・パスタ・サラダ・ドリンク・・・が食べ放題!
場所はスペイン坂!
ってことで、ティーンズばかり・・・
我がメンバーは、
36歳・36歳・31歳・28歳・26歳・26歳の6人。
完全に若いパワーに圧倒されましたっ
すごいよあの大騒ぎな感じ。

ソフトクリームとチョコフォンデュおいしかった♪
普通にパスタやカレーなど食事系を多く食べて、
ケーキは二つで断念・・・。
ゆっくりしゃべるのには向かないけど、お金のない若者にはいいんでないか?
ちなみに~紅茶プリンの上にモカソフトを乗せ、キャラメルソースをかけたら・・ウマ!!

これからもこのメンバーで楽しい美味しいイベントするのだ~
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-17 01:40

NEW

携帯になりました…!
3年以上ぶり!!
まだボーダフォン時代のものでした…
本当はまだまだ使いたかったのに、水没は修理が難しいらしく(´~`)
緑色の折畳みから焦げ茶色のスライド式に!
いや~
打ちづらい。。。
ボタンの位置が全然違うよ~

でも新しい携帯はテンションが上がる↑
また大事に長く使おうっと!
そんなわけで、故障中に来たメールは届いてない可能性があるみたいなので、
もし土曜夜~日曜夕方に送ってくれた方すみません***
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-16 08:52

水没・・・続報

えーー・・・


















だめみたい(;_;)


やっぱりドボンしちゃったらさすがにだめかあ

明日ソフトバンクショップ行かなきゃ~・・・
あ、データ移しとかねば。
この携帯使って丸3年で、修理3回目くらいだ・・・常連です。
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-14 22:51

水没

はじめて・・・


携帯を水没させたかも!!!at トイレ(流した後・・・)


電源はつくしデータも見られるけど、
おや?ずっと圏外!!?
うそーーーーーーん

今、現実逃避でとりあえず電池パック外して乾燥中・・・

むむむ

東北の地震、電車乗ってて朝知らなくてびっくりしました。
お見舞い申し上げます・・・
わたしも数年前に宮城で震度6に遭ったので、
他人事だとは思えません~~
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-14 22:25

ウクレレ

・・・を、はじめたいと思う。。。
ちっちゃいし、安いし、かわいいし、島に行きたいし・・・
弟もなぜか同時期に
「ウクレレやりたい。買えば?」と言ってきたし・・・
(なぜだ~)
楽天で調べたら、安いのは4千円くらいなのね!
とりあえず、職場の音楽担当の子に聞いてみよーっと!

明日は副都心線開通!
クリスピークリーム渋谷店オープン!
どちらも超身近なので・・・楽しみ♪
明日も早番だぁ~
また書きます。
[PR]
# by kanata-diciembre | 2008-06-14 01:16