毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝目覚めて

今日は、6:50に目が覚めた。
そこでふと思ったこと・・・。

ついこの間までは、この時間は駅に着いていたような・・・
確か、5:50に起きて6:30過ぎに家を出ていたなぁ。
う~~~ん、そんな日が週6日、1年半かぁ~。
ここ1週間は、だいぶ朝寝坊。
早い時間からの予定はないからね!
のんびりするのも好きだけど、
やっぱり早く働きたいな~♪
いい求人を探すぞー!!
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-26 10:32

偶然ばったり!

さっき、バイトの帰り道。
バスセンターで友達にばったり会ってしまった!
ドーナツ屋のバイトの時の2コ上の女の子。
1年くらい会っていない気がするのに、
その子はとってもフツーで、
まるで昨日まで一緒に働いていたような気がした。
実際は、もう2年半以上前のこと。
今はほとんど会うことはないけど、
私が16歳の時からの付き合いだから・・・
8年近いのかぁーーー。
そのバイトで人格形成された私としては、
いっぱい感謝している子。
いっぱい助けてくれたし。
なんか、改めて感謝したくなったなぁ~。
会うとおちゃらけちゃって、
「変わらないね!」
って、言われちゃうんだけど!

そして、腰痛の君へ★
ブログに山崎まさよしの歌詞書いてくれてありがとう♪
あの曲が一番好き!!
10周年のベスト盤が出ているから、
買ってしまおうかな・・・。
みなとみらいで聞こえてきたのは、
「僕はここにいる」だったよ。
よいわ~~~。
今日は忙しかったね*
おつかれさま~!
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-25 23:17

ラストニ胡

朝日カルチャーセンターで習っていたニ胡(入門編)の最終回。
ニ胡っていうのは、中国の楽器。
女子十二楽坊でも弾いている!
ちびっこい弦楽器です。

6ヶ月やってきたけども・・・。
次の初級クラスでは楽器の貸出しをしてくれないので、
自分で購入しなくてはならない!
安くて8万!!(→蛇皮使用しているので)
買えませぬ・・・*
それに、私は“決められた時間・曜日の習い事”は向いていないらしい*
なんか、面倒くさくなっちゃうんだ・・・。
だめだなぁ~!
でも、ずっとやりたかったから良い経験でした★
次は・・・ヨガやります◎
月曜日に体験入部(?)してきまーす◎
どんなんかなぁ・・・。e0076736_2256395.jpg
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-24 22:57

寂しいんだなぁ~

こんばんは★

今日は、例の人と会ってきました~。
(→元職場の好きな人)
14時に待ち合わせの予定が、午前中にメールが来て、
「ごめん、15時から16時の間になっちゃいそう」と。
ただでさえ、会える時間少ないのにぃぃぃ・・・。
「それならもう来なくていいよーーーー」
と、言いたいところを我慢*
(前はつい言っちゃってたけど、せっかくの約束だし)

結局、15時半~18時半くらいまでみなとみらいで会う!
ちゃんと話すのは2週間ぶりだ!
観覧車に乗ったら西日がまぶしかったぜ・・・。

それから海沿いに散歩して、芝生に座って話した。
だいたい転職関係のこと。
社会保険の勉強をしている人だから、そんな話を。
すごく詳しく教えてくれるんだけどさ~
わたしのためを思ってくれているんだけどさ~
知らなきゃいけないことなんだけどさ~
(もっと違う話がしたいかも・・・)
と、時々海を見て上の空になってしまった(-_-)

しかし!
近くで“山崎まさよし野外コンサート”みたいなやつのリハをやっていて!
歌声が聞こえる~♪
ちょっと感動♪

そしてみなとみらい駅でバイバイ。
寂しいよ・・・。
会わない日が続くと、だんだん感情も薄れていくのに、
会っちゃうと別れ際が寂しすぎるーーー。
それなら会わないほうが自分のためだよなー。
でも会いたいと言われる限り、会いに行っちゃうんだろうな。
ほぇーーーーーって感じ*

その後は、バイトの時の友達と夕飯!
五右衛門で♪
新作パスタがいーーっぱいで、迷う迷う迷いまくる。。。
食べたのは、きのこのよくばりパスタ(みたいな名前)♪
デザートは、モンブランプリン♪
そして観覧車を見ながらまた語る。
やっぱ横浜最高です・・・。離れられないわっ!

e0076736_2357927.jpge0076736_23564648.jpg
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-24 00:25
今日は、区役所で国保の説明を聞き、
それからハローワークへ求人を見に行った。

そしたら、大学時代の友達も来ていた!
突然声をかけられて、あまりにびっくりしたので、
「わっっ、何やってるの???!」
と思わず聞いてしまった・・・。
(仕事探しに決まっているだろ~)

時間がなかったので、今度ゆっくり飲む予定♪

夜はバイト。
帰りは、観覧車を眺めつつ、
「乗りてぇ~!久々に乗りてぇよ~」
と言い合いながら帰るのであった。
e0076736_2332679.jpg
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-22 23:35

帰ってまいりました

あずさに乗って小淵沢から帰ってきました。

あ~横浜のほうが涼しいのは、なんでじゃろ~?
涼を求めて出かけたはずが、暑かった・・・。

・満天の星を見る
・富士山を眺める

この二つも大きな目的だったのに、どちらも曇っていて×・・・。
でも温泉&サウナに入ってさっぱりツルリとしたので!
よいとしましょう◎

でも星は見たかった・・・*
8月に北海道のサロマ湖で見た星空はすごかったから!!
天の川~~流れ星~~~★☆★
もう一度あんな星を見たい!
冬・・・かな・・・?


★写真はおとなしい馬★e0076736_18123438.jpg
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-21 18:13

屋上庭園コンサート

今日は一日中バイト。
疲れたなぁ~!

コンサートホールのドリンクカウンター。
大学二年の時から4年半続けている。
(一応就職したのに辞めなかったのだ*)

今日のコンサートは、屋上庭園コンサート!
最上階の中庭でジャズの演奏♪
こんなの初だ!
ホール内ではなく、まだ暑さの残る屋外なので、
ビールがよく出ました♪

売りながら、一緒に入った男の子と音楽話。
U2とかスティングとか、英国のロックはかっちょよい!
なんぞと話しつつ・・・。

そして明日から、母と八ヶ岳に行ってまいる!
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-19 00:13

仕事の終わり

時間があるのでもう少し★

・・・その前に、弟の友達がうちで飲んでいて気持ち悪くなってしまったらしく、
トイレにこもりっきりです・・・。
「未成年が飲むの許しておいて、何かあったらどうしよう!」
と、両親慌てております。
これが、成人していれば本人たちの責任だけどね*
あ~~大丈夫かな??

で、仕事。
今日付けで退職しちまった・・・。
理由はいろいろあるけれど、
ある人と一緒に働くのがつらい。
好きだからこそ。
でも一年半いっしょに働いて、すごくすごーく楽しかった!
給料は安いけど、ほんと環境に恵まれていた★
次の仕事も前向きに探すよ~ん♪
みんなに励まされ、惜しまれ、寂しがられ、でも実感わかないんだな。
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-17 23:29
e0076736_22532316.jpgついに、こんなわたしもブログなんぞを始めてみました~!
ちょっと緊張だよ・・・。

タイトルは、わたしの好きな曲!
U2の「終わりなき旅」より♪
ヨシュア・トゥリーというアルバムに入っています!
人生終わりなき旅だよね*な~んて*

文を書くのは好きだったけど、近ごろ文章能力の衰えを感じます。
言葉をおろそかにしないで、丁寧に書かなきゃなあ~。

目標は“ほぼ毎日更新”?!
よしっっ、でっきるかな~?

★写真は散歩していて出会ったワンコ★
[PR]
# by kanata-diciembre | 2005-09-17 22:54