毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気づけば今日から3連休!
今週は4日しかなかったけど、なんだかきつかったなぁ*
月曜からまた6勤だからしっかりやすんでおこう。

7/14(土)
朝日新聞の日曜版に「脳トレ」を開発した川島教授のインタビューが載っていて、
それを読んだ瞬間、たまに湧き上がる「DS欲しい熱」が再発!
両親のボケ防止にもきっと必要!!
と、思い立って父母わたしでヤマダ電機へGO~☆
台風で結構な雨だったけど、ヤマダ電機は大賑わい。(雨だからか・・・)
無事に“アイスブルー”色のDSと、脳トレ・英語漬けのソフトを購入♪
それから「手で回して充電できる、ライト・携帯充電機付き」ラジオも購入!
12日(木)明け方に起きた地震が、思いのほか怖かったからー・・・
でもその他は今は避難用の準備はしていないなぁ。しなきゃなぁ。
さて夜は、みなとみらいバイト時代の友達と横浜で二人飲み☆
あまりの大雨にブーツで行ったよー
そしたら街行く人々はサンダル履いてる・・・濡れるじゃん冷えるじゃん~
まぁとにかく楽しくおいしく飲んだのでした♪

7/15(日)
山下公園の花火が中止になったので、一日引きこもり!
そしたらさー昼から快晴になってるじゃん。
あら?あらら?これは嵐の前の静けさ?と思っていたらそのまま・・・
花火・・・・・・・・
でも西日本のほうは大変だったしね。
数年前に沖縄で直撃の台風に当たったから、凄さは想像できる・・・
(その台風も戦後最大と言われていた)
ほんと屋外に出たら死の危険を感じたよ。
お見舞い申し上げます。

7/16(月)
朝から新宿の京王プラザホテルで「国際ぬりえシンポジウム」
脳外科の先生の話を聞いたり・・・
お昼で抜けてきちゃったけど!
それから夕方まで新宿界隈をうろうろ~
特に何も買わず~立ち読みしたり~
夜はまたも横浜で、大学の友達と二人飲み!
花火なくなったから代わりに飲むのだ。
豚トロとか意外にもおいしかった♪
そして酔ったノリで、またいろんな遊び計画を立てたり。
楽しかった。

月曜に起きた新潟の地震、
職場のチームの人の実家があって。
家は無事だったけど、10人目の犠牲者が高校時代の体育の先生だったらしく、
現地の写真や話を聞いて泣きそうだった・・・
友達もガスの復旧工事に向かったらしく、応援するばかりです。
地震は怖い・・・
[PR]
by kanata-diciembre | 2007-07-21 12:27
毎年楽しみにしている山下公園の花火・・・。
今年は7月15日。
ん?!台風が直撃するであろう日!
じゃあ16日に順延かぁ~。
と、一緒に行く友達に変更メールを送ったのだが。
今、
ネットで調べたら、
「台風のため今年は中止。順延もありません。」
えーーーーーーーーーーーーーん。。。
また友達に知らせなきゃ***
悲しいです。
最近のどんより気分を、食べて飲んで花火見てスッキリさせようと思っていたのに。
悲しいんです。
まぁ、仕方ないけども!
沖縄・九州のほうは台風の被害もすごいみたいだし、心配。
早くいい天気になーれ!
[PR]
by kanata-diciembre | 2007-07-13 22:29

お腹がすいた~

昨夜の大雨。
高田馬場に住んでいる子に聞いたら、
「雨??え???」だって。
ありゃりゃ?うちの周辺だけ???

さてーまた夜中の更新ですよ・・・。
明日は休みなのだ!!!
今週は、火水勤務・木休み・金勤務・土日月休み!!!という楽ちんシフト☆
だって、先週まで過酷だったし~。
8月はまた忙しくなりそうなので、ここで充電!
しかし気分はまだ6月。
ついつい伝票に「6・・・あ、また書いちゃった」ってことを繰り返しております。
そうそう、今日の職場の帰り際の衝撃的できごと。
「目が点になっちゃった・・・○○さんの下着が見えちゃって・・・」
と言われ、よくよく聞くと、かがんだ拍子に見えちゃったみたい。
その人曰く、“叶姉妹が履きそうなTバック”!
図を描いてもらっちゃって、私も目が点!
だ、大胆・・・こんなのどこで売っているのじゃ・・・。
ちなみに○○さんは新人さん。(30代)
履いてもいいけど見せちゃいけませんな。

毎晩たわ言ですみません☆
では、明日こそゆっくり眠ろうと思います!
イチローすごいな!明日がオールスターだったらよかったのにぃ。
[PR]
by kanata-diciembre | 2007-07-12 01:56

雨・雨・雨

いやぁ~~~すごい雨ですな。台風??
久々に家のパソコンから更新です!
今日は遅番で先ほど帰ってきましたよー♪
あれよあれよという間に雨風が強くなっていって、
見事に濡れ鼠で帰宅・・・。
まぁ、水不足だし、どんどん降らなきゃ!!

最近のお仕事。みんな鬱鬱としています・・・。
業績悪化が食い止められず、総研が介入したんだけど、
おかげで急にいろんなことが変えられていって・・・。
8月に新規スタッフが、なんと!
なーんと!
7人も入るらしいよ!!?
どひゃ???
この狭い事務所のどこにそんな余裕が・・・。
そして確実にそんなに必要ない・・・。せめて3人でしょ。
「将来のために」
って言ったって、安易すぎじゃー!!
サポートスタッフ程度で良いと思うのに・・・。
我が美術チームには4月に新スタッフが入り、
今落ち着いてきた状態だけど、
他のチームにわらわら新人さんが入ったら、みんな教えるの大変だろうなぁ*
「育てる」って、労力使うよね*自分のことは後回しになるし。
そんなわけで、今事務所内はダークな感じです・・・。
新システムへの登録作業も大変だったけど。
あぁでも、この仕事は好きだし頑張ろう☆
美術は一番安定しているから、現状維持+UP!を目指せ!
よし!明日も頑張ろう!!

以上、夜中の愚痴でした☆
[PR]
by kanata-diciembre | 2007-07-11 01:15
e0076736_2238913.jpg

終わった!!!
終わりました!!!
明日から2か月ぶりの2連休!
気付けばこの20日で1日しか休んでいないよ…
もう腰が痛い(>_<)
でも木曜はまたビリー行ってきました♪
楽しかった♪

さて、昨日は職場の先輩と3人でお泊まり会♪
手巻き寿司やりました!
超豪勢!!!
(そのうち写真付足します)
サーモン、ネギトロ、ツナマヨ、イカ、マグロ、
ヒラメ、鯵、マヨ明太子、納豆、玉子、カッパ…
『しあわせ~~』
と言いながら巻き巻き。

それから七夕前夜!ということで、笹を飾り付け♪
夜中の3時くらいまで真剣に短冊書いたり輪飾りつくったり…
写真じゃあまりわからないけど、
なかなか素敵に飾れました☆
願い事は2枚ずつ。
『(芸能人の)○○と△△と□□に会って意気投合できますように』
『自分を磨いて輝けるように』
3人ともめっちゃ真剣になり面白かった♪!
そして10時まで爆睡!
朝は残り物で散らし寿司!
これまたおいしかったー♪
お泊まり会は楽しいなー。。。
その後仕事じゃなきゃなー。
でも連休のために必死で頑張ったから!
そういやこの前、職場に田中圭(俳優?)がいたよ~
松山ケンイチかもしれないです!って言われて、
そーかも!!!!と思っていたら違った…
(田中圭…よく知らない)
かなり周りに過剰反応していたぞー!

そんなわけで帰ります☆
[PR]
by kanata-diciembre | 2007-07-07 22:38

映画6★ボルベール

e0076736_035388.jpg

日曜番な一日…
今日からまた7勤です♪
(→気分を上げるため音符つけてみた)
今日から7月期の始まりなのでバッタバタ…
はふーー。
自分の仕事はほとんど出来ず…(´ω`)
でも締切りが二日延びたのでとりあえずホッ。
まじで終わりませんからー!
連日0時過ぎまで残ってる人もいるし、
昨日は新人さん(他チーム)がついに朝まで残業!らしく…
うちの新人さんは終わったみたいだけど大丈夫かな?
とチェックしてみたら、やはり入力漏れが多々…
明日やり直してもらおう!
ちなみに今やっているのは、10月期講座のシステム登録。
日程、内容、広告掲載文、持ち物、受講料…
今期よりシステムが全く新しくなり、頭痛くなりながらやってます…
まだ先生の日程だって決まってないー
むしろ開講できるかわかんないー
と思いつつ(:_;)
どうやら今までより一月近く早く打ち合わせ詰めなきゃならないみたい。
慣れるまで大変だぁ*
以上愚痴でした。

そんな鬱を吹き飛ばすため、昨日はバーゲンへ★
服とデジタルオーディオプレーヤーをついに買っちゃった♪!!
本がない日の長い通勤も楽しみに♪
さっそくお気に入りになりました♪
東芝の携帯が使いやすいので東芝の新しいやつ☆
ふふ~

で、映画は昨日から公開の『ボルベール』
大好きなスペインのアルモドバル監督☆
終わり方は『おや!?』って感じだったけど、
じわじわきます。もっかい観たい。
でもペネロペはあまり好きではないのだ~
文句なしに美しいけど☆★

写真は買いたてほやほやの東芝くん。
7センチくらいのちびっこいやつ★
[PR]
by kanata-diciembre | 2007-07-02 00:03