毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう帰ってきたのー

さきほど、東北1泊2日の旅より帰ってきました~!
いやー本州の北端まで行ってきたとは思えん・・・
2日間で3県をまわるという、
かなり強行スケジュールだった*

えっと、桜、桜~~~は~~~・・・。
あ、雪山きれいだったよ★☆★
うんうん。
GWの終わり頃行ったら満開だと思うよー!!!
また行きたいもん・・・。

眠いのでまた次回報告しまーすzzz
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-30 23:32

☆菜の花★

e0076736_22322244.jpg

風景画の出席取りのために、小金井公園に行ってきました♪
八重桜も菜の花も緑の木々もきれいだった~!
生徒さんたちにも癒されました★
『こんにちは~♪』
って近付いていったら、
『孫に似てたから、なんでここに!と思ったわ~』


で、さっきみんなで夕飯を食べながら(遅番組!)、
『お弁当大会をしよう♪』
ってことになり、
5/24に一人一品持ち寄るの♪
わたしはご飯係ー!
中華おこわ炊こう!
楽しみー♪
食べるのは夜の事務所だけど…!
なんか、女どうしのノリだなぁって思った。
悪くない★

明日の夜は、
会社の男性の結婚お祝い会なのだー◎
これまた楽しみ…



楽しみ楽しみ連発してるけど、
多少カラ元気でもある*
しかしカラ元気でも、少しずつ本当に元気になれると思うーー
悲しいことも吹き飛ばそう!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-26 22:32

寝過ごしたべさ~

今日は疲れたし、荷物も多かったので、
座って帰ろー♪と、東京駅まで行ったのはいいものの、
東海道で寝過ごした(><)
1駅だけど・・・
おかげで帰るのに2時間半近くかかってしまった・・・
久々の寝過ごしに、凹む・・・。

結婚した高校時代の友達が、
妊娠3か月らしく・・・!!
いやーーーーーーうれしい♪
結婚して1年、
きっとちょうどいい頃だよねー
でも、なーんか不思議な感じ★
うまくいくと、わたしと同じ誕生日かもー♪

夏の講座の企画が終わったので、
もう秋の講座のことを考え始めました。
あぁ、季節の感覚が・・・ぶっ飛ぶ。
今日の日付書こうとして、
ついつい7月と書きそうになるの~。
一日一日を大切にしなきゃいかんよね。

今日25歳になった、友達2人、
読んでないけどおめでとう~★≡
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-24 22:32

ここ3か月で読んだ本!

その前に・・・
昨日のおいしかったタルト屋さんのサイト発見!
キルフェボン♪(きっと有名?)

で、読んだ本たち~

【山本文緒】
ブルー、もしくはブルー
きっと、君は泣く
恋愛中毒
絶対泣かない
そして私は一人になった
眠れるラプンツェル
プラナリア

【唯川恵】
いつかあなたを忘れる日まで
シフォンの風
めまい
愛には少し足りない

【石川三千花】
いきなりハッピー
芸能ズビズバ

【島田雅彦】
やけっぱちのアリス

【乃南アサ】
悪魔の羽根

【村上由佳】
海を抱く

【東野圭吾】
容疑者Xの献身

【江国香織】
泣かない子供

【山田詠美】
チューイングガム

【ほしよりこ】
今日の猫村さん

【村上春樹】
意味がなければスウィングはない
村上朝日堂はいかにして鍛えられたか

【梨木香歩】
西の魔女が死んだ

【安西水丸】
青山の青空

【梶尾真治】
クロノスジョウンターの伝説

【ゲッツ板谷】
出禁上等!

【その他】
ベロニカは死ぬことにした
言いまつがい
TOKYO ART CRUISE!
僕らの音楽対談集
東電OL殺人事件



こんな感じー!
今は辛酸なめ子の本を読んでいる・・・
ちなみに家では読む時間ないので、
もっぱら通勤中に読む◎
そーするとあっという間に着いて物足りないくらい~
はやく猫村さんの2巻が出ないかな~ぁ。

さて、出かけてきます!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-23 13:10

あと1週間で東北桜旅~

いつのまにか、あと1週間で東北旅行だ!
開花情報を見ると、まだつぼみ・・・。
さて、どれだけ咲いてくれるでしょう??
久々の温泉が楽しみだぁーーーー!!!
お刺身も出るといいなぁ♪
まず、新幹線乗れること自体嬉しいんだけど・・・。
(電車好き!マニアじゃないけど)

今日は午後から3時間ばかし休日出勤した。
スイーツを描く、っていう講座の初回で、
おいし~~いタルトを分けていただきました♪
青山の高級タルト・・・
18人分で1万円以上・・・
滅多に食べられませんぜ!
(1ピースで考えると、買える値段だけど)

父・母は、今夜は布袋寅泰のコンサート@県民ホール
もう10年くらい毎回行ってるぜー?
楽しんでいるといいんだけど!
きっと楽しいでしょう!

明日も休みー♪
ヨガ行って夜は友達とごはんー♪
その前にたっぷり睡眠・・・
あ、あと3日で給料日じゃーん!
(この前も言ったっけ?)
わたしの貯金方法は、
給料日に5万→口座へ
500円玉を集めて→口座へ
あとは、余ったら・・・って、余らないんだけど・・・。
500円玉は支払で意識すると、すぐに1万円分くらい貯まるよ!
貯めてスペインへ行きたいよ~ヨーロッパ~
どこかの島でもいいな~
ニュージーランドも行きたいし~

妄想旅行だよ*
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-22 22:04
↓↓↓
と、私が仲良くしてもらっている人に帰りの電車で言われた~!
???
つまり、
「そこで温まっていきたくなるような子」
ってことらしいよ!
褒められた~~~♪
仕事ぶりも見てて安心する、って言われたよん♪
褒められるとますます慕っちゃう!
面白いから大好きなの~♪

今日は月イチの全体会議だったけど、
わたしは事務所で居残り組。
2時間以上もやっていて、
帰ってきたみんなは、疲れていた・・・(そりゃそうさ)
まぁいろいろもめているみたい~
新人のわたしとしては、
そんなことより他にやることあるんでない?
と思う日々~。
いや、多数の人がそう思っているはず!
まぁ、組織って大変だよね。
現状維持だけじゃ務まらないんだよね。

あと1週間でゴールデンウィーク★☆
3連休+5連休☆
嬉しいね~
復帰したくなくなるね~
っていうか、その前にやることあるなぁ*
ポスター・・チラシ・・契約書の作成など・・・
うっっっっ
(めんどくさーーーーーい)
心でつぶやく分には、許しておくれ・・・。
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-21 23:27

とっても眠いのだー

ちょっと気が緩んだのか、
今日は一日ずっと眠かった~~~
誰かと話していても眠気が忍び寄ってくる・・・!
今日は早く寝よう。

結局4月は一度もバイトに行けないっぽい*
行く暇ないっすよ!
それでも契約更新してしまったので・・・
GWは少し入ろうと思うー。
しかしこれだけ行ってないと、制服着るのが怖いなー
きつかったりして・・・。
噂では、6つ下の女の子が入ったらしい!
うーん、18歳??!!
どきどきだな。

あと4日で給料日・・・うれしい◎
花とか買うのにお金立替とくんだけど、
この前返ってきたのは、23,000円だった!
どうりで残高が危うかったわけだ~
しかし、60,000円の人もいたからね!
家賃並み!!!
5月は旅行などの大きな予定がないから、
貯金を増やせるかな~?
大台に乗せられるよう、頑張る!

それでは、おやすみなさい☆★

あ、れーこちん、デジャヴで飲もうね~!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-20 22:32

ちょっぴり贅沢な一日?

e0076736_2051579.jpg


今日は朝から鎌倉へ行き、写生会の出席をとり、
その後横浜へ行き、お店をブラブラ見て、
カフェで軽く食事をし、
ヨガをやり、
15分マッサージをやってもらう。
(何より腕が張ってますねーーって言われた~
絶対パソコンのせい・・・)
で、夕方帰ってきて、まだ明るい部屋の中、
本読んだりウトウトしたり~~
明るいうちに家にいられるって、
実はすごく贅沢な時間だぁ~と思った。
気づいたらもう21時だけど・・・(悲)

しかしウトウトしながら昔の・・・といっても去年だけど、
メールを読み返してしまい、
久々にめそめそ泣く (^^;)
半年も会っていないのに忘れられないってどうよ?
正確に言うと、先週まで平気だったのに、
近況を他の人に聞いてから心が乱されまくりなのだ。
夢に出るし。しかもリアルな感じ。
このままじゃ、近々連絡しちゃいそうだよー(><)
メール見返さないようにずっとしていたのになぁ*

ところで、最近字が書けない!
さっき、バーミヤンと書くつもりで、
「バーキャン」と書いていた・・・。
や、やばい・・・。
「武蔵野」も書けなかったし。
やばーい。
機械の進歩は人間の能力を少しずつ奪う・・・
(助けられていることのほうがもちろん多いけど)
抹茶パフェが食べたい。
(→関係ない)
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-17 21:07
プロ野球が開幕して、
結果しかチェックしてないけど、
…ベイスターズが…
…ジャイアンツが…
なんて対照的!!
まだ2勝しかしていないなんて…うげげっ!
勝率8割って…ひゃ~!
ま、始まったばかりさ!

昨日から右のリンパが腫れているの~*
耳も痛いし*
疲れが溜まるとこうなる傾向があるのかも。
んーー寝てる間に治ればいいけど!
明日は公休だけど、鎌倉まで出席とりにゆくのだ~
晴れそうでよかった◎
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-17 20:14

酔っ払い

e0076736_239828.jpg

写真はトロの炙り焼き♪
ウマっっ!!

そんなわけで今日は仕事の後にバイト友と飲んだのだ♪
いい感じに酔っ払い♪
明日から二連休だし★☆
今週は、休出含めて7日間出勤したから、すごく自己満足~
頑張った自分!!
夏講座の先生方とも三人会えたし…
あぁわたし、打ち合わせなんてやってるんだ~
と、しみじみ…。
どーにか広告の締切りに間に合いそうです!

ところで昨日は、芝居2本立て(一時間ずつ)観てきた~♪
演劇集団キャラメルボックスのです!
すごーくよかった~泣いた…
わたしも自分の気持ちをぶつけてみなきゃ!と思ったりして…
心が素直になれる芝居です♪
その前に2年ぶりに献血もしちゃったよ!
400は比重が足りないから無理で、
200になったんだけど、
『10分くらいですよ~』
と言われたが、なんと2分で終わった!!!!
看護師さんとびっくり!
きっと温かいもの飲んだ直後だったからでしょう…◎
健康で時間のある人には、献血はオススメ★
人助けになるし、健康状態わかるし、待遇いいし…
実はわたしは献血ドナーなのでした!
また行こう…


帰ったら爆睡だー(>_<)
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-04-15 23:09