毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休みなのじゃ

今日明日は休みなのだ~!
1週間が早いような遅いような・・・。
しかし疲れていることは確かなようで、
昨日の仕事帰りにキヨスクでチョコを買い、
11粒中6粒を、一気にばくばく食べてしまった!
「疲れている時=チョコ」
の法則を実感しましたわ・・・。

金曜はオーストラリア帰りの友達と飲み★
19時半の予定が、残業で20時過ぎになってしまった*ごめん*
地元にある、櫓(やぐら)という店に行きたかったのだけど、
満席~~~残念!
でも次回1ドリンクサービスだって!
結局養老の滝へ。
ビールを飲む友。
カル-アミルクをジョッキで飲むわたし。
結構ふらふら~
一年半分の話があるのだけど、
そう簡単には話せないのじゃ~
今は話したくないことも・・・。
んんんーーー。
あ、でもー今すこーしだけ気になる人が・・・いたりして♪
e0076736_22575981.jpg


ちなみに今日は10時まで眠り、
バイトだったなり。
明日は美容院、区役所、図書館、ヨガ、明大前で友達と会う予定★
盛りだくさんなり!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-29 23:04

ハナコと散歩

e0076736_21234839.jpg
今日は絵のモチーフに、マメ柴を使いました!
こちらが本日のモデル、
ハナコちゃんでーす♪♪
一人きりにすると泣くので・・・
一日面倒を見ていました!
道玄坂に散歩にも行っちゃったよ~
(私は居酒屋のメニューチェックもしつつ・・・)
寂しがりやな、とびきり人気者のハナちゃんでした★
しかし、ちゃんと飼うのは大変だろうなぁ*
特に車の多いところだと・・・怖い*
自然の中で遊ばせたかった。

で、最近四国に行きたいわたし。
毎年夏になると、無性に行きたくなるんだけど、
(しかも鈍行列車で行きたくなる)
月曜に会った友達が、
去年一人四国めぐりをしたらしく、
とっても良かったらしく、
(>.<)行きたい!!!
その子もまた行きたいらしいので、
どうにか休みが合えばいいんだけど・・・。
讃岐うどんーーー瀬戸内海ーーー道後温泉ーーーしまなみ街道・・・
心は四国なのだ。
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-26 21:33

e0076736_10425528.jpg

寒いからなかなか雪が溶けないねぇ!
ちなみにうちのところは、20センチくらい積もったよ★☆
雪国の血が騒ぐ?!!
(たまに降るからいいんだよね・・・)
e0076736_10444341.jpg

                 雪をなめてる猫(にらまれた)

日曜はバイトの後に、北海道(居酒屋)で飲み!
元バイト仲間も呼んでー♪
楽しかった~おいしかった~笑った~!!
月曜は友達とヨガ行ってパステルでランチしてバイト。
友達ともバイト先の社員くんともたくさん話した◎
内容を書きたいけど、時間がなくなってきたので、
また次回!
ごはん食べて行かなきゃーーー
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-24 10:50

最近のお気に入り★

今週も明日で終わりだ~!
初の週6は、あっという間だった!
そして、今まで一緒について教えてくれたMさんから
ひとまず一人立ちなのだ・・・。
う、う、う、寂しい・・・。
さらに気を引き締めないとぉぅぉぅ・・。
(今日会議でウトウトしてたのは・・誰?)

で、最近のお気に入り。
・日テレで水曜の深夜にやっているくりぃむしちゅーの番組。
 ベタドラマがめっちゃツボ!!!!
 年始に上田が主演したやつなんて、さいこーだった~
 ぜひ見てくださいー!
・ねじまき鳥さんのブログ
 去年の9月頃からほぼ毎日見てるの・・・
 大好き♪♪
 ランキングで今、白石さんの次なんだよー。
 (学生ブログで二位)
 時間がある方、ぜひ始めから読んでみてください。
 損はしないっっ!
 「ねじを巻け」で検索すると、ヒットするはず!!
学生ブログランキングの上位の人達は、
みんな多才で面白いのー。
今時の大学生って、頑張っているなぁと思うよ。
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-20 21:57

今日は電車が・・・

友達のブログでは写真も載せていたけど、
今朝戸塚駅で横須賀線が故障*
=すごい人・人・人!!
ホームの端から端、階段の上まで人だらけや~ん!
誰か線路に落ちてもおかしくない感じ。
むしろ自分が落ちるかと思ったぁー*
満員の東海道を二本見送り、
どうにか間に合ったけど、入社したばっかだし焦った~

しかし車内放送が変てこだった。
日本語がおかしくって、
「大変混雑してご迷惑をしてます」
「電車遅れましてご迷惑をしてます」
・・・“おかけ”が抜けてない?
さてはそれが本音だな!
その言い方を繰り返しているから、
一人で笑いそうだったーーー◎

さてさて今週もあと二日。
今日で10回目の勤務だったのだ。
流れがわかりつつあるものの、
まだまだこれからだ~!
教えてくれている人も、3か月はかかったって言ってたし。
そしておととい、
和泉元彌を見た!
うちのスクールに時々教えに来ているらしいー。
好きじゃないのにちょっと興奮^^;
なんかつるっとした顔でした!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-19 22:37

結婚おめでとう★

昨夜は友達のウェディングパーティーでした!
しかし仕事だったので、ちょっと遅刻しちゃったー×
定時で帰ろうと意気込んでいたものの、
やっぱり帰れなくて、
しかも着替えもあるしで、
結構バタバタだったな・・・(^^;)

二人ともバイトの時の仲間なので、
感慨深かったなー♪
ハワイ挙式の映像もきれいだった♪
(しかし隣のグループが見ないでしゃべっていたので、
 よく聞こえなかった*むむ。。見なさいよ!)
Mちゃん、Kくん、お幸せに★☆

で、今日はお休み。
寝ても寝ても眠いー!
10時半まで起きられなかった。
それから親戚の新築祝いに顔を出し、
(すぐお隣り)
ぽーーーっとパソコンをいじり、今に至るー。
仕事のこともやろうと思いつつ、
眠くていかんーーzzzz
明日から初の6勤だし、時間をうまく使わなくちゃー!
なのに眠いなり・・・。
もう少し寝ていい?ぐぅ・・・。

e0076736_15194839.jpg

          お花習っている子が作ったブーケ☆
          キレイだから勝手に載せてしまおう~
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-15 15:21

また休みなんだな

今週も火、水、木と終わり、
明日は休みなの。 (また!?)
土曜出勤だからだなー。
やっぱり多少気疲れはするから休みはうれしい★
何も考えないと、
寝坊してあっという間に一日が終わっちゃうから、
ヨガに行くつもり~体験でオカンも連れて!
・・・今メール来て、夜バイトも入ることになったー(^^;)
本当はバイト禁止なんだけど、やっちゃう。
ばれませんように★

あぁ温泉行きたい・・・。
今すっごく行きたい・・・。
数年前に6人くらいで行った箱根の温泉よかったなぁ。
露天から富士山見えたよね!
あそこのホテルにまた泊まりたいなぁ。。。
しばらく旅行に行ってなーい!

ちなみに今日は絵のモチーフで、
魚とか貝類、エビ、カニを使ったよー。
魚もらったので冷蔵庫に入れておいたら、
・・・
・・・

まんまと忘れた・・・。
明日は休み・・・。
このうっかり癖を直したい・・・。
コーヒーの粉もこぼしちゃったしー!
いかんいかん。
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-12 22:07

遅番なので・・・

火曜と水曜は毎週遅番なので、
この時間に帰ってくるのだ~!
夕飯は社内で19時ごろ。
デパ地下とかに買い出しに行けるんだけど、
いっぱい種類がありすぎて迷っちゃうなー。
そしてデパ地下はお値段高めだな*
でもどれもこれもおいしそう♪♪
毎週ゴハンが楽しみになりそう(^^;)

仕事は、やっと四日目が終了。
んーんーんーーー
不安がいっぱい!
一人立ちした後、こなせるか今から不安なの。
時間の把握が必要な仕事なんだと実感。
今まさにやっている講座の把握と、
明日やる講座の把握と、
来週、来月、3ヶ月後のことも考えなきゃならないし・・・。
それに応じて先生と打ち合わせしたり、買い出しに行ったり。
む、難しい・・・。
まぁ、慣れなんだろうけども、
心の隅に「できるのかな・・・」っていう影が今はある感じ!
あぁ、頑張ろう・・・。

45分からテレビ見たいからダッシュで風呂だ!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-11 23:30

ラブバトンだって!

初めてバトンが回ってきた~!
ではさっそく答えてみよう!!

■Q1:理想の恋人を教えてください。
      自分のいいところも悪いところもちゃんと見てくれる人。
      八つ当たりしても見捨てないでくれる人。
      一緒にいて楽しいけど落ち着く人。
      あまり物事を否定しない人。などなど・・・。  

■Q2:恋人選び、見た目と性格重視する割合は?
      見た目:性格=4:6くらい?
      見た目というか、ニコニコ笑顔の雰囲気を持つ人がいい!
      裏のない笑顔の人は中身もやさしい・・・はず?
   
■Q3:今日1日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?
      ①サンシャイン国際水族館→ナンジャタウン→居酒屋で飲む!
      ②江ノ島水族館→海を見ながら語る→どこかで飲む!
      ③上野動物園→上野公園を散歩しながら語る→飲む・・・
      ④吉祥寺めぐり→井の頭公園でのんびり→焼き鳥&ビール・・・ 

■Q4:好きな人と初めてカラオケ行くことになりました。
      歌いたいけど上手くないから、始めは遠慮する→結局歌う
      そしていろいろ相手にリクエストする!→おだてる!? 
   
■Q5:夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。
      わ~~~~思い出すね!!
      まず夜景を楽しむ♪♪あっという間だからねぇ一周・・・。

■Q6:楽しいデートの時間はあっという間。
    いつのまにか終電がなくなっていました!そんな時どうする?相手になんて言う?
     次の日仕事ならどうにかして帰る・・・か?
     それとも一緒にいてもらうか・・・
     自分の気分次第かな。

■Q7:ずばり、今好きな人、気になる人がいる?
      んーーーーー名字しか知らないちょっぴり気になる人がいたけど、
      月に一回くらいしか会えてないので、何も進展しませんの・・・。
      好きな人募集中!

■Q8:LOVE BATONを回す五人の人。
      えっどうしようーーー誰??
      もうすぐ大学卒業のKくん、良かったらやってください!
      他はいなーい!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-09 15:26

明日から3連休♪

二日行っただけなのに、もう休みだ!
土日もある時はあるんだけど、
今週はお休み♪
もっと行って覚えたい気もするけど、
すでに頭がパンクしそうなので、整理しよう・・・^^;

今日は、さっそく教室の準備を手伝ったり、
講師の先生にごあいさつしたり・・・
(まだ名刺がないけど・・・っていうか、名刺もらうの初★☆うれしい)
伝票の書き方とか両替とかいろいろいろ・・・
お金がからむとこわい!
来週は野外写生で上野公園に行くのだ~♪さむそっっ!
春になったら野外も楽しそうだな~♪
すこーしずつ、流れがわかってきたかんじ・・・?
いやいやまだまだ!謙虚にね!

しかし美術の知識が全然ないので、申し訳ない気もする。
水彩画、油絵、パステル画、日本画、墨絵、銅版画、ボタニカルアートなどなど・・・
その絵を描くのにどんな画材が必要か、とか・・・。
美術を好きな人にとっての常識が、今のところ自分にはないので、
普段も勉強しなきゃ!という感じ!
むむむ・・・頭使ってる!久々に!

今日のお昼は7人で中華♪
個室に通されたー昼からー!
おいしいけど高かった・・・(ランチにしては)
来週は少し節約しないと!
[PR]
by kanata-diciembre | 2006-01-06 21:51