毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

んーーーなんだか今日はネットの調子が悪い・・・
突然つながらなくなったり・・・なぜ??
この文章も投稿できなかったらいやだなぁ。

あっっというまに大晦日*
毎年恒例3枚だけ買った年末ジャンボは、
300円も当たらず・・・。
でも、いいの。
ちょっとした楽しみだから・・・。

今日は20時からバイト納め。
カウントダウンコンサートだー!
ジルヴェスターコンサートっていうんだよ。
(これはクラシック限定の呼び名かな?)
このコンサートも確か出るのは5回目。
上がれるのは、夜中の1時くらい。
つまり、除夜の鐘をもう5年は聞いてないかもーーー!!
本当は、
今回は家でのんびりしよっかな♪
って企んでいたんだけど、
「シフト入れといたからー!大晦日よろしくね」
って。シフト出していないのに。のに。
まぁ、おめでたいことだし、頑張ってこよう!

今日で2005年も終わるなんて、
本当に信じられないけども、
2006年もどうぞよろしくお願いします!
さらばとり年!
次は36歳の時か・・・。(げげっっ)
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-31 14:44

忘年会リベンジ

e0076736_12483750.jpg
昨日と今日、オトンとオカンは箱根に行っています!
じゃらん.netで宿をとってあげたんだけど、
いいとこだったかなぁ・・・。
27日の夜に、29日の空室を探して、
どうにか空いているところだったからなぁ。



そして昨夜は今年ラストの忘年会!前のバイト仲間と!
戸塚の甘太郎で18:30~23:30まで5時間くらい飲んだ★
サワーを中ジョッキで2杯(この店のは中ジョッキでも大ジョッキサイズ!忘れてた!)
カクテルを2杯?3杯?くらい。
やっと満足できた~♪風邪で飲めなかった分。
楽しかった~~このメンバーは落ち着く~~そして毎回甘太郎!
新婚さんカップル、オーストラリア留学から帰国した子に会えてよかった◎
年明けにはウェディングパーティーだ♪
このメンバーとも、もう8年くらいかぁ。
最初は16歳~21歳くらいの集まりが、
今や24歳~28歳?!
(ちなみに私は最年少)
みんなオトナに見えるわけだ・・・。
結婚しちゃうわけだ・・・。
とにかく年の瀬に刺激を受けた気分★
個人的に飲む約束を二人としたので、それも楽しみ^^

でー・・・。0時頃帰ってきたら、
弟が家で忘年会中・・・。
隣の部屋でうるさい*
2時に寝ようとして、眠れなくて、
そのうち朝刊の来る音が・・・(涙)
この未成年たちめ・・・。ムカムカ。
結局いつのまにか寝ちゃって、10時に起きたらスッキリだったけど!
気づけば明日で今年も終わる・・・。
片付いてないよ。
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-30 13:13

12月に読んだ本たち

どーもです。やっと風邪が治ってきました。
25、26日とほぼ一日寝ていたんだよ・・・。
こんなの久しぶりだぁ~
仕事がないから気が緩んだのかな。
しかし、26日はバイトの女の子12人で忘年会・・・
エビチリフォンデュ・・・チキンサラダ・・・キャンセル料・・・
私がコースを決めたのにぃぃぃ!
夜から寒い外に出る気力はなく、欠席してしまった*

そして昨日は、大学の友達5人と忘年会!
これは幹事だし、そろそろ外に出ないと!と思って行ってきた~♪
20時くらいからだったので、その前に用事を全て済ませて★
まだ声があまり出なくて、思いきりしゃべれなかったのが心残りだけど、
おいしかった&楽しかった♪
また集まって飲もう!!飲み足りなーい!
(風邪なのに3杯飲んだけどさ^^)

で、12月に読んだ本たちのこと。
手帳にメモしているけど、ここにも記録しておこう!

120%COOL        山田詠美
マグネット           山田詠美
ベッドタイムアイズ      山田詠美
野生の風            村山由佳
水に眠る            北村 薫
カンガルー日和        村上春樹
辺境・近境           村上春樹
村上朝日堂          村上春樹
村上朝日堂の逆襲      村上春樹
ランゲルハンス島の午後  村上春樹
夜のくもざる          村上春樹
象工場のハッピーエンド   村上春樹
ふしぎな図書館        村上春樹
パンチパーマの猫      群ようこ
これからはあるくのだ    角田光代
落下する夕方         江国香織
その英語ネイティブにはこう聞こえる
となりのわんこ

以上・・・。
どれだけ村上春樹が好きなんだよ!って感じ?
大好きです。全部エッセイのような軽いやつだけど。
だいたい図書館で借りて、電車の中で読んでます◎
図書館員だったのに、図書館を利用していなかったので、
これからはもっともっと利用して賢くなるのだ!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-28 14:04

風邪っぴき


e0076736_14395444.jpg

いまだに風邪っぴきなのです・・・。
のど→はな&頭くらくら~な感じ・・・。
全然寝込むほどじゃあないんだけどね!元気には元気!
昨日の桜木町はすごかったよ・・・。
年々人が増えている気がするの*駅まで歩けない~!!
仕方なく友達と横浜まで歩いて帰ったよ。
そしたら、↑の写真が撮れました♪
忘れていたよ、全館点灯!!
さすがに圧巻だぁ~★☆
しかし寒かった・・・。
泣きそう・・・。暖冬の予報って・・・。外れすぎ!

この前バイトの3つ下の子に嬉しいことを言われたのー。
「あたし、○○さん(私のこと)みたいになりたいな。
優しくて仕事早くて落ち着いているし~」
だって!!誉め過ぎだ!!
実際は、気分屋で適当で人任せなとこもあるんだけど**
こんなこと言われちゃったら頑張るしかないよねぇ。(それが狙い?)
ノロケ?でした!

仕事決まったお祝いのコメントなどありがとう♪♪
実際働いてみなきゃどうなるかわからないけど、
自分に合っているといいなぁ^^

そろそろ目の奥が痛くなってきたので、一眠りします・・・。
年賀状やろうと思ったら、インクが切れた・・・。
明日至急買わねば!
あ、こんなのつくりました。よかったらみてください!
(変なページじゃないから!)
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-25 14:58

仕事が決まりました♪

えーー報告が・・・
昨日バイト中に電話があり、
この前受けたカルチャースクールに採用されました!
わーーーぱちぱちぱち★(自分で拍手)
うれしーい★
年明けからだ!
気持ちを新たにがんばります★
楽しみ楽しみ!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-22 20:56

バイトの日々

本日最後の更新でーす!!

ここのところクリスマス・年末に向けて、みなとみらいは忙しい!!
コンサートも毎日あるし・・・ほんとに毎日・・・毎日・・・
ホテルのほうも、超・超・忙しそうなんだけど・・・
友達も明け方帰って、すぐ出勤みたいな感じ。
みんな大変だよーー目がうつろだーー頑張れーーー!
しかし、サービスする側がこんなに疲れていていいのかな?
本当はもっと余裕を持ちたいよね・・・。

みなとみらいのアクセサリーショップで働く友達も、
今がもちろん繁忙期。
しかし一日の売上目標150万には届かないらしく。
だいたいみんな、
「当日に来ますー♪」
って、帰って行くんだって。
そこでお願い。
24日に集中すると大変なので、前々から購入しといてください・・・
だそうです*
年明けは福袋が出るらしいので、中身をチェックしてもらおー♪

で、コンサートホールは、
連日クリスマスコンサートor第九。
ちなみに今夜も第九。
土曜にまったく同じコンサートだったんだけど、
ビール・シャンパンフィーバーだったので、
今日もきっとやられてしまうでしょう・・・。
怖っっっでも楽しみ!喉が痛いけど声出すぞー!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-21 14:02

面接

16日は、バイトの前に渋谷で面接だった。
とあるカルチャースクールの運営のお仕事。

最近考えていて、
どういう仕事がしたいかってこと。
漠然とした結論。
「学びたい、勉強したい!と頑張る人の知的欲求を満たすような仕事」
以前大学図書館で働いていて、
一生懸命勉強する学生たちが本当にかわいくて、
えらいなーって感心する日々だった。
そんな学生たちの、ちょっとでも助けになればと思っていた。
そんなわけで、カルチャースクールは、
そんな仕事ができるんじゃないか?と応募したのですー!

まず、15:30~16:00まで軽く説明。
16:00~16:30まで面接。
面接は4人対わたし!
実は私は、面接慣れしてるというわけではないのだけど、
それほど緊張しない性格◎
むしろどんどん聞いちゃってください!という感じ。
一人でしゃべるのは苦手だけど・・・。
今回は楽しかったかも!
接客の経験を見てくれた感じかなぁ。。。
クレーム対応だとか。
これだけ楽しくできて不採用だったら凹むかな*
でも非情な世界だから(!?)、覚悟して連絡を待とう・・・。
今週末までには、来るかなぁ・・・。
あーーーーーこの仕事やりたいーーーー!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-21 13:46

★誕生日★

去る12月15日は、24歳の誕生日でした~!
現在24歳と7日目・・・。
なんだか少し気分が違う!気がする!
ふらふら・へらへらしてちゃダメだなぁって感じ。

誕生日メールありがとうございました♪
プレゼントも!
朝起きたらポストに・・・♪
帰ってきたら、紙袋が・・・♪
サプライズだ~~~!!うれしい!
それから、
「えっ覚えていてくれたんだー!?」って子からのメールも^^
大学卒業以来のメールだったからびっくり!
急に会いたくなったので、年明けに会うぞ!

そしてそして、誕生日の密かな決断*
あの人にはもう連絡しない!
本当は、会いに行っちゃおうかなーなんて思っていたけど、
きっとそれは余計に寂しくなると思ったので、
やめたの・・・。
自分の中で一区切り!!ということで。
同じような状況の子には、
「やめちゃうの・・・?」って言われたけど・・・
「うん。」って答えましたー(>_<)

ちなみに24歳のテーマは、
☆キラキラ★輝く人になる☆
友達の友達が書いた詩に影響受けました♪
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-21 13:31
もう1週間近く更新していない・・・(>.<)
なんだかんだでバイト10勤中&少々風邪気味なもので*
パソコン開いたのも4日ぶりくらいだよぉ・・・。
明日は夕方まで時間があるので、
まとめて更新したい!する!予定!

★また来てね★
m(_ _)m
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-20 20:53

さらば23歳の日々

e0076736_20016.jpg

今日で23歳が終わってしまうなんて・・・。
寂しい・・・。
一年ほんと早いよ!!
年々早く感じるなぁ・・・。
好きだったのに*23(にじゅーさん)ていう響き★☆★
・・・なーんて言っていても年はとるので、
これからの目標は、

「年相応とか関係なく、自分の年齢に自信をもつこと!」

周りと比べるのではなく、自分が納得できる人間でいたいのだ。
(?さっそく文章が変な気もするけど?)
そんなことを友達と話していて思ったのだ。
「大人っぽい」じゃなくて、「あなたらしい・おまえらしい」と言われるのが◎

で、ここ数日の生活。
★月曜日★
元バイト友達のKちゃんと、みなとみらいで会う。
五右衛門でチャウダー風パスタ

有隣堂でカレンダー購入(かわいいので今度写真載せます)

ツリー撮影

ロマンドロールでずんだ抹茶クレープ

★火曜日★
バイトの後マックで少し語る。
その後大学友達Aちゃんと坐・和民で飲む。
蟹あんかけチャーハンが・・・♪
しかし二人して苦しくなる~~~。

ラウンド1でリラックマの小さいやつをゲット!

ソニプラでクリスマスCDを試聴しまくり一枚買う!
千円なんですもの★

★水曜日★
母上と、自分のバイト先のコンサートホールへ。
今日は1$コンサート♪(百円でも可)
5年間いるのに、中へ入ったのは初めて!
パイプオルガン大きかった~!
オペラ座の怪人の曲とかクリスマスソングとか良かったわん♪
今度はちゃんとしたやつを聴きに来たいな~。

・・・外食の日々で体重戻りました~・・・
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-12-14 20:22