毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グラコロふたつ??

昨夜は池袋でお芝居を観てきました♪
あ~~~面白かった!泣いた!!
前から7列目ですっごく近かったよ~★
うぅ、もう一回観たい・・・。
映画も大好きだけど、芝居はやっぱりすてき!
座る場所によっても見え方は違うし、
役者のその日の調子によっても雰囲気は変わる。
だから、願わくば同じ公演を3回くらい観たい♪
(そんな贅沢してみたい♪)

で、その前にマックでグラコロを食べたんだけども、
クーポンを使って“チーズグラコロ”を買って、
半分くらい食べたところで、
「・・・チーズ・・・入ってない・・・?」
レジから一番離れたとこに座ったので、
食べ終わってからレシートと包み紙を持って、
「チーズグラコロ買ったのに普通のグラコロだったんですけど・・・」
と、言ってみたら、、、
「大変失礼致しました~!」
と、有無を言わせず新しいチーズグラコロを渡されたぁ*
差額返してもらえれば良かったんだけど、
渡されちゃったもんは、食べましたよ!
く、苦しかった・・・。もうグラコロは結構!
でも美味しかったよ◎

家に帰るとオカンが、
「人生で一番おいしいケーキを鎌倉で食べた!」
と感動していた~☆
5X年間の中で一番って!!
いいなーー。
私の24年間での一番ケーキはどこのだろ?
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-30 10:56

あと3日で12月

あっっっという間に11月も終わってしまうね・・・。
今年は本当に早かった!
最近そんな話ばかりしているな。
もうすぐ24歳になってしまうよーーー!

さて、土曜日はバイトの友達と2人飲み。
土間土間で★
土曜だけどそれほど混んでいなくて、
オーダーもすぐ来たから良かった◎
4時間で4杯ペースで飲んだけど、飲み足りない感じ!?
この子とは、“ままならぬ恋仲間”なのだ・・・。
ずっと逐一報告し合っているので、
私の中ではすごく連帯感が!!
とっても良い子なので、幸せになって欲しいんだけど・・・。
その子の相手は私もよく知っている人なので、
「あーー本人に直接ツッコミいれたい!」
ってよく思うんだけど、
詳しくは知らないことになっているので、聞けない・・・。
(実は、メールの内容だって知っているのに)

日曜はバイトの後に、友達に付き合ってロフトへ。
最近人の買い物に付き合って、
自分も欲しくなっちゃうパターンが多いのだけど、
今回はこれ!↓↓↓
e0076736_12491941.jpg
部屋に敷くマット~!
友達は黄色、私は赤が欲しくなる・・・。
買ってないけど・・・。欲しい。

そういえば、ほんのちょっとだけときめく出来事がありました!
「あの子かわいい~」って思っていた子に、
久々に挨拶された♪
癒されました・・・・・・・・・・。
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-28 12:54

元気になってきました♪

あーーー今たくさん書いたのに、全て消しちゃった・・・。
脱力感・・・
えーと、
みんなのおかげで元気になってきました!
ありがとう^^
まだまだ漠然としたモヤモヤはあるけど、
それって誰でも抱えているものだし、
うまくつきあっていかなきゃね◎
わたしは基本的に楽天的で、
・だいじょーぶさー
・なんとかなるさー
・悪いこともあればいいこともあるさー
っていうのが信条なんだけど、
時々どうしようもなく落ち込むのだ・・・。
そんな時は周りの人々を頼ってしまおう・・・。
ご迷惑おかけしますm(_ _)m

村上春樹の「東京奇譚集」をバイトの子に借りていて、
どの話もすごくよかった!
と、感想を伝えたら、なんと・・・
★☆★もらっちゃいました★☆★
うれしーーーーい!
春樹好きとして、感激です!!
(じゃあ自分で買いなさいって感じ?)

ただいまのBGMは、ポルノグラフィティの
「愛が呼ぶほうへ」でした!
新曲の「ジョバイロ」は、
Jo bairo で、スペイン語で「わたしは踊る」って意味なのさ!
結構好きかも・・・♪
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-26 12:37
ここ数日久々に気分が落ちています~・・・
一番の原因は生理のせいなんだろうけど、
それにしたって、心が不安定だったぁ***
「おーい、これ以上落ち込むな!頑張れ自分!!」
と、自分自身を励ます日々です★★★

先週の金曜日に、こちらからメールをしてみました。
社労士の試験の結果に落ちこんでいるんじゃ、
とずっと気になっていたし、
急に話したくなってしまったので*
「来週でも来月でもいつでもいいから電話で話せる?
近況も聞きたいし、気が向いたらメールして!」
って。
返事来て、
「元気そうだね!俺も元気だよ~詳しくは来週月曜の夕方はどう?」
最初は、2ヶ月ぶりに話せる!と嬉しかったんだけど、
このマイナス気分のせいで、
・・・元気なのかぁ~私元気なんて一言も言ってないんだけど・・・
・・・前なら「楽しみにしてるよー」って絶対言ってくれたのに・・・
・・・ってか、むしろ迷惑!?今更なんだよって感じ?!
(わ~~~客観的にみるとほんと暗いな・・・)
と、そんな思いがグルグル回り、
小さい男の子を見るたびに泣きそうになり、
むしろほんとに泣き、
月曜になり、どーーーしようもなくなり、
「ごめん、やっぱり電話はしない。寒いからまっすぐ帰って」
とメール送りましたとさ・・・。
その返事はその日は来ず*
火曜の朝、「俺のほうは近況こんな感じ」みたいなメール来たけど、
もういいや・・・とまだ返事はしてませーん。
ほんとそろそろ断ち切らないとなぁ*
普段は平気だけど、寂しいと頼りたくなってしまう・・・。
しかし、このブログ、もし本人がたまたま見つけたら怖いな~
絶対読めばわかるからね(^^;)

あ、市大は落ちました・・・(やっぱり)
次は某私立大を受ける予定です!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-24 11:03

鎌倉の紅葉

e0076736_10422372.jpg

                   ↑八幡宮にて。
      写生している人がたくさんいて、みんな上手だった~!
e0076736_10441729.jpg

                   ↑源氏山にて。
      真っ赤でしょ♪♪鎌倉で今一番紅葉しているのはきっとここだ!
e0076736_10461454.jpg

             ↑突如現れた猫。ガン飛ばされた~!
e0076736_10471152.jpg
 
               ↑おまけ。源氏山で猿発見か??

そんなわけで久々の鎌倉を満喫してきました・・・。
日差しは強いんだけど、日陰に入るとメチャ寒でした~*
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-21 10:50
e0076736_22263825.jpg

こんばんは~!
昨日はオカンとみなとみらいへ出かけてきました。
(バイトが夜からだったので!)
まず、「エリザベスタウン」を観たのだけれども・・・
う~~ん。私の感想は、普通、かな。
あまりまとまりがないような・・・。
ひとつひとつのエピソードはいいんだけどねぇ。
音楽満載の映画でした♪
(U2がかかって嬉しかった~)
きっと、すぐ忘れてしまう映画かも・・・。
(これって酷評?!)

で、お昼はランドマークの中にある魚がし寿司で!
上の写真はどうよ!!
穴子がめちゃうまよ★☆
バイトの子にオススメされて、今回で3回目。
やはり、ウマーイ^^

e0076736_2234357.jpg
それから、ブーツを探してみたんだけども、
いまいち「これこれっっ!!」ってのが見つからない。
前に見つけて、「こういうのだ!」って思ったやつは、
4万円也・・・。そんな贅沢は今は無理・・・。
結局買えず***
今日は買うぞ!と意気込んでいたわたしは、
生理前というのもあり、急に凹み不機嫌に・・・。
不機嫌になることはないんだけどさ。
でもね、いろいろ考えちゃってー。
自分の性格。
自分が手に入れたいものの理想をつくりすぎちゃって、
(例えば服とか靴とか職とか人とか・・・)
それが手に入らないなら、
じゃあ他のものはいらなーい!ってなる。
そんなわけで、なかなか欲しいものが買えない。
頑固一徹?なのか・・・。
まぁ手に入れるまで頑張るんだけどね!
しかしこんなある意味ワガママな性格はよくないな*

で、今日はバイトの後居酒屋「北海道」へ。
(毎日食べて飲んでスミマセン・・・)
ここのゴハンは全てがウマイ(T_T)
蟹チャーハン・蟹雑炊
イカ飯
ウニ・カツオの刺身
北海だこの唐揚げ・・・。
友達と「ウマイ!幸せ!ウマイ!幸せ!」を連発していた~。

あ、そうそう。
ピアスはすっかり痛くなくなった!
四日目くらいから普通に横向いて眠れるようになったし、
もうクルクル回るようになったよ~!
・・・外せそう??
昔から傷の治りは早いのだ!
でもしばらく我慢だな!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-17 22:58

吉祥寺めぐり♪

e0076736_10232972.jpg

                  井の頭公園の紅葉!

ちょっと日があいちゃいました。
えーと12日は、市大の職員試験受けてきたよ~!
司書職だけで、200人くらい来てた・・・。
しかも知り合いを見つけてしまったぁ!
で、筆記試験の内容は、SPI。
一般常識だと思って、英語も社会も勉強してたのにぃ*
国語系30分で50問、数的処理40分で40問。
国語はかなり出来たと思うけど、
数学が・・・とにかく時間がない~~~
問題自体はさほど難しくないはずなのに、
迫り来る時間に焦る・・・。
うぅ、他の人が出来ていなければいいんだけど*

そして昨日は、大学の友達と吉祥寺めぐり!!
劇団が経営しているという喫茶店「くぐつ草」で
オムカレーを食べる◎
地下にあるこのお店は、洞窟のような(?)レトロな空間!
なんだか全てがよかったよ♪
それからパルコの「Kitchen Kitchen」で、
100円雑貨を買い込む!
ここはすごくお気に入りのお店で、
100円なのに、おしゃれなのだ!
・壁に飾る写真たて3つ
・木製の画鋲
・かご
・ブックカバー をお買い上げ♪
あと、違う店で4つセットのピアスを買って、
友達と分け合う★
べっこう飴みたいな色の揺れるやつ^^
早くつけたーい!

その後は井の頭公園で紅葉を眺めつつ、
「小ざさ」のモナカを食べる♪
吉祥寺に来たら、このモナカを買わずにはいられない!
(おすすめーー!!)
そんな感じで、あまりお金を使わずに、
大満足した一日でした!!

で、社労士試験の結果は・・・
12日の朝メールが来て、
「またダメだった~」
って。
はぁーーーーーーーーーーー。
私もショック。大ショック。
これで3年連続1点足りないんだよ?
誰かの陰謀じゃなかろうか・・・。
どれだけ落ち込んでいるか想像できるから、
今何もしてあげられないのが切ないのだ!
うーーん。仕事に関わる試験が年一回ってツライ。
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-14 10:54

紅葉してきたなぁ♪

今日はバイトが昼間だったので、
駅まで自転車で向かった。
そうすると、バスでは気づかなかったことが・・・。
いつのまにか、この辺りもかなり紅葉してる!!
もみじの赤が濃ゆ~くなっていてきれいだった♪
ますます紅葉狩りへ行きたくなってきたよう・・・。
近場だと鎌倉かな?
箱根もいいなー。
いつかは京都へ・・・。
誰か~!

ところで、
毎日キャリアナビに登録しているのだけど、
これの「スカウト機能」というのがあって、
職歴・PR・資格などを公開すると、
それを見た企業からスカウトメールが届く。
で、企業からのプロフィールの採点があって、
今現在私は135点。
始めは40点くらいだったのに!
友達は45点で止まっているらしく、
ちょっぴり優越感(^^;)
まぁ、どこまで信用できるかわからないけど、
なんとなく点が上がっていくと嬉しい♪
転職したい人も考えていない人も、
ちょっと登録してみたら???
たぶん営業系はどんどんスカウトされそう★

ピアス3日目。
特に痛くないんだなー。
しかし、着替える時が怖い***
あと寝る時に横向いて眠れないんだけど~!
これは耳の向きが悪いのかな~*
早く皮膚よ出来あがれ!!

明日は社会保険労務士試験の合格発表・・・。
あの人は今年こそ受かるのでしょうか。
それともまた1点に涙を飲むのでしょうか。
そして合否の報告メールは私に来るのでしょうか・・・。
いろんな意味で緊張なのだ。
合格してたらお祝いしたくなっちゃうし、
また不合格なら慰めたくなっちゃうし、
あーーーーーーーどうしよ。
ちなみに今年の試験日には、
こっそり会場の大学に行って、待ってたんだよね。
終わる時間聞いてたから、電話して驚かして。
それからもう2ヶ月半、早い・・・。
受かっているといいなー。
(これ以上落ちるとまじでかわいそうだ~)
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-10 19:41

初ピアス★

初めてピアスを開けちゃいました!!
人生23年生きてきて、
開けたいと思ったことは一度もなかったのに・・・
なぜか最近開けたい熱が上昇して・・・
友達が働いている病院で開けました~♪
一万円もらったとしても、
ジェットコースターに乗れないくらい小心者なので、
いや~まじドキドキでした***
自分で開けちゃう子に尊敬・・・。
で、感想。
麻酔の注射が痛かったの・・・。
開けるのは一瞬だった!
「おぉ~ついてる!!」
先生、看護師さん、Mちゃん、ありがとう。
膿まないことを祈ります★
しかしうちのバイトは接客なのでピアス禁止。
さっそく今日からコソコソしてました~・・・。
家でオトンとオカンにも見せる。
(もとはオカンが勧めたんだよ~!)
父の一言。
「おれも開けよっかな~」
♪オワリ♪
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-08 23:39

再びアジキチ★

e0076736_10511655.jpg
またもやアジアンキッチンで飲んできました~♪
バイトの子3人で★
ここの料理がすべて好みなのです^^
写真は、蟹あんかけチャーハン!
おこげがおいしい♪
他にも、ネギトロ山芋生春巻き
     ベトナム風焼ビーフン
     タコのから揚げ
     タコライス
     ごぼうのパリパリサラダなど・・・。
お酒もすすむわけです★☆★

「好きな人のしぐさ、行動でいいと思うのは?」
という話になって、
私と一人の子は、
頭をポンポン!とやられること。
もう一人の子は、
座っている時に足を組む瞬間!だって。
しかし結論は、
「好きな人ならなんでもOK!」でした・・・。
そんなもんだよね・・・。
でも私は、携帯をずっといじってる姿は好きじゃなーい!
余談でした*

勉強がはかどらないよ~!
自分の頭の回転の悪さにがっくりです・・・*
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-11-07 11:07