毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

東京タワー

リリー・フランキーの「東京タワー」を読んだ!
(貸してくれてありがと~~♪♪)
もう、途中からボロ泣きでしたわ・・・。
目が腫れました・・・。
あぁいう家族・親子の話には弱い*
男の人に薦めたい一冊かもね☆
うちのオカンに話したら、
「読みたいな~読んでみようかな~」
って言っているのだけれど、
母親について書かれた話を母親が読むと、
どう感じるのかなぁ。
自分と重ね合わせてしまうのかな。

ちなみに今日は弟の19歳の誕生日★☆★
とりあえずココアケーキをつくった。
明日パンダカレンダーを買ってこよう!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-31 21:20
e0076736_11175297.jpg
昨日は予定通り、バイトの後にアジアンキッチンに行ってきました~♪
写真は、ココナッツアイス・キャラメルソースがけ。
(暗くてよくわからないね・・・)

バイトのホセ・カレーラスは、思ったほどではなかったけど、
ドリンクコーナーも大盛況でした!
S席38,000円、一番安くても28,000円くらいだから・・・。
う~ん、リッチ!!
私は5,000円のお芝居のチケットでも高いと思うよ*
でもその価値は十分にあるんだろうなあ~!

そして飲みも楽しかったよ!
一人は1年半ぶり
もう一人は3ヶ月ぶりくらい??
集まってくれてありがとう★☆
ワンコとニャンコと若く見える彼氏さんによろしく!
二人とも、今度勤務先の病院に行くからね!

夜中、
オーストラリアに留学している友達からメールが。
「パソコンにメール送ったから見てね~」って携帯に!
南半球から日本の携帯にメールが届く瞬間を見ちゃうと、
なんか、いつも感動するよ・・・。
だって、海の向こうはもうすぐ夏なんだよ!!
いや~ほんと不思議・・・。
12月に帰国するらしいから、楽しみだ!!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-30 11:35

ゴリエちゃん♪

このところ気分的に忙しくて、なかなか更新できません・・・*
でも見捨てないでくださ~い!!
お詫びにユニクロのポスターの写真を・・・(著作権平気かな~)
e0076736_930731.jpg

ゴリエはかわいいなぁ~と本気で思います・・・。

★最近楽しみなこと★
・明日のバイトは、3大テノールの一人ホセ・カレーラスが来る
・その後は大学の友達3人でアジアンキッチン略してアジキチで飲む
・バイト先の男の子に本を貸してもらう(村上春樹&リリーフランキー)
・友達の二ヶ月の赤ちゃんを見に埼玉まで行く
・24の4シーズンを見る
・チョコレート工場を再び観る
・バイトの子3人飲み
・大学女友達と吉祥寺デート
・ヨガ

さて、今日も頑張ろう~!!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-28 09:36

今日は長いです

昨日は10時から、文京区の春日というところへ面接に~!
思いがけずちょっとした筆記試験があって焦った・・・*
でも常識問題だから、解けた・・・かな・・・。
しかし血液型を聞かれたのが納得できなーい!
「関係あるんですか?」
って聞こうかと思ったけど、流しといた・・・。
これに通れば再び面接!
でも本当は大学職員になりたいから、そっちにも力入れなきゃ~*
(これから書類出して、筆記、面接×3・・・長い)

11時ごろ会社を出て、歩いていたらバス停を発見。
“上野公園ゆき”
おりしも、丁度来る時間だったので、乗りこむ♪
3年ぶりの上野です~!
e0076736_10125676.jpg

                   めがね・・・?                   
e0076736_10133028.jpg

                 国際こども図書館!                 
e0076736_1014588.jpg

            始まったばかりのプーシキン展
              
初めてじっくり歩いてみて、美術館や博物館などの多さにびっくり~!
ただ、月曜なので動物園も図書館もプーシキン展も休館・・・・・・・・・
悲しい・・・。

そして16時半ごろから、元職場の方々と下高井戸ツアー!
(それまで時間あったので、しかも眠かったので、山手線を約二周して眠る)
昔ながらの商店や、新しめなレストラン、洒落た美容院などがたくさん!
わりと有名なケーキ屋さんでお茶をする。
e0076736_10223355.jpg

                  洋梨のなんとか。
                 
5歳の娘さんを連れてきた方がいて、可愛かった♪
お面を欲しがって泣いてた・・・。
で、解散した後、個人的な話がしたかったので、
仲が良かった1コ上の女の子とインドカレー屋で3時間ほど語る。
e0076736_1026662.jpg

               ナンが皿の3倍の長さ・・・!
               
そこで愚痴を聞き、わたしも今までのこと暴露する。
絶対勘付いていると思ってたけど、全く気づかなかったらしい!
やっと話せて良かったー。
すっと聞いて欲しかったけど、その子を人間不信にしてしまうかと思って、
なかなか言えなかった*
それに軽蔑されたら・・・と思って*
そんな子じゃないんだけど!!
ちゃんと聞いてもらえて嬉しかった★
自分が楽になりたいために、
その子に余計な秘密を背負わせちゃった感もあるけど、
これからも仲良くして欲しいから、隠し事が嫌だったのです・・・。
カレー屋のインド人(?)のおじさんがドリンクサービスしてくれた^^
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-25 10:42

フジヤマニア

e0076736_20315081.jpg

圧縮してしまったので、あまりキレイじゃないけど、富士山です~!
すごくキレイだったのーーー。丹沢も。
フジヤマニアとしては、撮らなきゃ!って感じでした★
あと、その帰りにMy*love*ダイスケを撮りました~!
e0076736_20334818.jpg

              おまえ・・・ほんとかわいいよ・・・。

昨日の夜中オンエアバトルを見た◎
誰が目的かと言うと、佐久間一行さん!(=さっくん)
大学の友達&バイトの二十歳の女の子が追っかけているのだ!
ほとんどTVに出ずにライブが多いらしいので、
やっと見れた感じー!
なかなか面白かったし、かわいかったよ♪
お金に余裕ができたら、ライブ連れていってね♪
ところでー、友達とバイトの子は面識ないんだけど、
このさっくん関連のイベントで実は隣どうしに座っていたりするんだよ!
世間は狭いなーー。
見つけたら仲良くしてあげてね^^

今日は選挙に行き、ツタヤに返却しに行き、
後は家で履歴書&職務経歴書作成に頭を悩ませる・・・。
そう、この前ネット応募したところが通ったので、
明日面接なのです~~~!
職務経歴書は見よう見真似で作る*
慣れないのでスゲーーー疲れたよ*

昨日ロッテは濃霧(!)コールドで10対1だったね!!
あの霧は~すごかった!
そして今日も・・・すごいことになっています・・・
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-23 20:50

ちょびっと更新

e0076736_23414816.jpg

           大学3年の時にピカソ展を見に行った時の写真
                 上野のイチョウ、懐かしい・・・
           古い携帯なのであまりキレイに写っていないけど*
               (しかしちっちゃく友達が写ってる)

いまバイトから帰ってきて夕飯を食べたとこ~!
オカンとオトンがBOOWYのDVD観てます!
明日会社なんだから早く寝なさーい!
わたしもとっとと寝ますzzzz
明日から日本シリーズ!!
楽しみだなぁ~♪♪
予想します。
初日勝つのは・・・3対1で・・・ロッテ!
当たったらなんかください◎
あ、そうそう一昨年バイト先で、
日本シリーズの賭けやったら、
ピタリ勝で7千円儲かったの♪
その前が負け続きだったけど・・・。
おやすみなさい~。
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-21 23:55

紅葉の季節

e0076736_23284958.jpg

            今年の4月に撮ったお台場の夕焼け

今日もとってもいい天気だったねー!!
どこかにふらっと行きたくなるよ~♪
現在の希望は、
◎日帰りで箱根に行って、紅葉狩り&温泉
◎上野公園でイチョウを眺める&動物園
つまり、紅葉が見たいのだーーー!!
見頃は今年は11月のいつ頃なんだっけか~?
いっちばんいい時期に行きたいなぁ・・・。

夜はまたバイト。
昨日に引き続き、元・好きな人と。
「太陽に当たりて~~~」
と嘆いていた。
夜働いて昼寝る仕事だからねぇ・・・。
「光合成しときな!」と言っておきました☆
だって真っ白なんだもん・・・。
でも明日の休みは、私の薦めた映画を観てくれるらしく、
ちょっと嬉しい~!
本当に観てくれるといいな◎

パンダのカレンダーを発見した。
もうすぐ弟(パンダをこよなく愛する)の誕生日だから、
プレゼントして自分でも眺めよう!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-20 23:44

シンデレラマン

今日は、ずっと観たかった「シンデレラマン」を観に行った!
・・・まじ良かった・・・
・・・感動した・・・
2時間40分、ずっと泣いてしまった。
そして一日頭痛がしていた・・・。
ボクシングが好きならぜひ!
ボクシングが嫌いじゃないならぜひ!
ボクシングが嫌いだと・・・う~ん。
とにかく本気で好きな映画かも★☆
鳥肌たっちゃったよ*

夜はバイト!
前~に好きだった人に会う。
もうときめかないけど、やっぱり楽しいのだ♪
職場には好きな人がいないとだめだね!
上がった後は、社員の友達とちょい語り。
(更衣室で・・・)
一時間以上サボらせちゃった*
でもひさびさに話せて良かった^^
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-20 00:28

ロッテ優勝★☆★

e0076736_15502042.jpg

                ロッテ優勝おめでとう!!
                感動して少し泣いた・・・
                黒木も引退しないでよかった~

毎日毎日毎日・・・雨だねぇ・・・。
新しい靴を買ったのに、なかなか履けないな~。
ところで、昨日の夜、久々にメールがキター!
17日ぶりです・・・。
なんとなくもう来ないと思っていたから、
すっごく動揺してしまい、
部屋の中をうろうろしてしまった・・・。
(うろうろできるほど広くないけど)
内容は普通だったけれども、
返事を返せていない・・・*
私が前にオススメしたCD(スキマスイッチ)を、
聴きながらメールしてたらしく、
「あー聴いてるのかよぅ・・・そっか。うーーん。」
と、複雑な気分に。嬉しいことだけどさー!
今何を考えているのだろう・・・。
私は自分のことしか考えられないなー今は。

そんなわけで頭の中が多少ぐ~るぐる~~
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-18 16:02

ロッテ負けちゃうかも*

e0076736_19302171.jpg

             ↑おむすびまんINシャンパングラス

プレーオフ見ているのだけど、ホークスの勢いが止まらない*
嫌な予感がぁ・・・。
ガンバレガンバレ!!!

今日はヨガに行ってから、図書館に行った。
からだが温まって、肩も軽くなったかんじ♪
あーバドミントンもやりたいな~!
スポーツセンターにやりに行こうかな!
ボーリングも最近行ってないしな~
涼しくなると、動くのが楽しいね^^
お腹も減ってゴハンもお酒もおいしいぞー!!

今日はこれにて♪
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-10-17 19:40