毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

e0076736_216135.jpg

★写真は昨日のわたしたち★(ティガーとミッキー)

今日は、お菓子を持って、ごあいさつに行ってきました~!
元職場に・・・。
これでもうここに来ることはない・・・はず*
居心地いいんだけどね~いつまでも依存しちゃいかんよね。
でも、色々な人と遊びの約束をしてきちゃった。
下高井戸、うまいピザを食べようツアーとか♪
それまでには、何か仕事決まっていればいいんだけど*

で、あの人も働いてたけど。
思いっきり避けちゃったよー。
だって他の人いると、どんな顔していいかわからん。
ほとんど目も合わせてないから、
どんな服着てたかも覚えていない!
(だめじゃん・・・。私ひどいやつだ・・・。)と落ち込みながら帰っていたら、
「今日はちょっとでも会えてよかったよー」
と、メールが来て。
本当かなぁ・・・。
最近メールも減ったから、そろそろ冷めてきてると思うんだけど*
本人はきっと否定するだろうけど、本心は謎だな!
一緒にいられなくても、
付き合えなくても、
好きな気持ちは冷めないでいてほしい。
って、わがままなこと思っちゃうんだよなぁーーー。

今日の夕食は、キムチ鍋でした!
秋だね!鍋大好き!!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-30 21:28

かぼちゃの王国

e0076736_11324739.jpg
昨日、ディズニーランドへ行ってきました◎
今ならハロウィンやってます♪
ハロウィンの時期に行くのは今年で3回目だけど、
毎年楽しすぎる***
ほんとにかぼちゃだらけなんだよーーー。
私はクリスマスよりも好き!
(でもディズニーシーのクリスマスは最高・・・)

一番感動したのは、ビッグサンダーマウウンテンに乗りながら、
花火を見られたこと!!!
ちょうど20:30だったんだ・・・。
乗っている人全員盛り上がった~★
いいことあるかも!?
ねっ??

それからなぜか急に頭に浮かんで、
“チャーミングシール”の話をしていたんだけど、
これってやっぱり、どこの小学校でも流行ったみたいだね。
キラキラつやつやした小さいシール。
今さら欲しいんだけど、ないかな~?
下の世代が知っているかどうか、バイトの若い子に聞いてみよう!

山崎まさよしいいなぁ・・・。
今のお気に入りは、「僕と不良と校庭で」。
あと「やわらかい月」かな~。
どれも好きだけど!!
e0076736_113354.jpg

[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-30 11:32

とらばーゆ

“とらばーゆ”を初めて買ってみた。
→求人情報誌ね。
ネット会員にはなったんだけど、
一冊全部読破したら、見逃してたいい求人あるかもと思って!
・・・しかし特に見つからず。
でもためになりそうな記事あったからいいか*

ところで、それを喫茶店で読んでいたのだけれど、
タバコOkな店だったから、
服がタバコくさくなってしまったよ~~。
でも、モンブランとアイスコーヒーで430円!
とある駅の、とある商店街の、とあるパチンコ屋の隣の二階です。
始めて入った~◎

さて、トリビアを見ます・・・。
犬かわいーーー!!
うちの近くに住む柴犬・ダイスケが今お気に入りです。
切ない目をしています。
今度隠し撮りしちゃお♪
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-28 21:18

まさよし購入★

まさよしの歌声を耳にしてから4日・・・。
ベスト盤買っちゃいました♪
仕事辞めたってーのに、
ヨガ始めるわ、
CD買うわ、
29日はディズニーランド行くわで、
散財しまくりです!
でもでも、いいの!
全て明日の自分の元気のもとになるんだもん◎
今夜は聴く時間ないので、感想はまた後日。

今日は、バイト終わってから、
クイーンズの一風堂へ♪
ラーメンを食べるのに、なぜか前々から計画を立てる私たち。
・白丸元味
・ひとくち餃子
・抹茶アイス(顔がほころぶ味)
ほんとはビールもいきたかったけど、我慢じゃ!
となりのサラリーマン二人は、麺を食べずに、
チャーシューとビールのみだったぞ!
それもまた良しだね◎

そして先ほど、元職場のOさんからメールが。
こちらOさんは、京都出身・元英語教師・毒舌がステキ☆なお母さんです!
いろいろ可愛がってもらいました*
「その後どうですか~?こちらはしばらく大変そうです。
 あなたの存在が大きかったから、なおさらです。
 コンディションを崩さずガンバッテ!」
みたいな・・・。
あぁ、うれしい・・・。
先日のヨガで、心までなんだか前向きになった私は、
やる気が沸いてきた◎
そんな夜。
e0076736_0274181.jpge0076736_027504.jpg
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-28 00:27

~ヨガ~

ヨガに行ってきたー!
楽しかった♪
新しい教室だから、キレイだったし・・・。
照明を落とした広い部屋で、
安らぎの音楽が流れていて、
ほのかにアロマの香りが。
しかし、ポーズはなかなかキツイ!
腹筋背筋がないと支えられない感じ。
深ーーく呼吸をして、頭をからっぽに・・・。
心身ともにリラックスできる空間だった★

終わってから友達とモスでしばし検討し・・・。
「自分への投資だー!!」
と、入会してきました♪
チケット制にしたので、7種類のヨガをいろいろやってみようと思う。
(ちなみに今日は、スタンダード・ヨガ)
からだがどう変化するか、楽しみだい♪

★再び腰痛くんへ★
からだを動かすのが困難なほどの腰痛じゃなければ、
腹筋・背筋・柔軟性が高められるので、
ヨガは効くと思いますよーだって!
ただ、男の人は少ないとのこと*
(この教室は女性がほとんど)
一応参考までに!!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-26 19:39

朝目覚めて

今日は、6:50に目が覚めた。
そこでふと思ったこと・・・。

ついこの間までは、この時間は駅に着いていたような・・・
確か、5:50に起きて6:30過ぎに家を出ていたなぁ。
う~~~ん、そんな日が週6日、1年半かぁ~。
ここ1週間は、だいぶ朝寝坊。
早い時間からの予定はないからね!
のんびりするのも好きだけど、
やっぱり早く働きたいな~♪
いい求人を探すぞー!!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-26 10:32

偶然ばったり!

さっき、バイトの帰り道。
バスセンターで友達にばったり会ってしまった!
ドーナツ屋のバイトの時の2コ上の女の子。
1年くらい会っていない気がするのに、
その子はとってもフツーで、
まるで昨日まで一緒に働いていたような気がした。
実際は、もう2年半以上前のこと。
今はほとんど会うことはないけど、
私が16歳の時からの付き合いだから・・・
8年近いのかぁーーー。
そのバイトで人格形成された私としては、
いっぱい感謝している子。
いっぱい助けてくれたし。
なんか、改めて感謝したくなったなぁ~。
会うとおちゃらけちゃって、
「変わらないね!」
って、言われちゃうんだけど!

そして、腰痛の君へ★
ブログに山崎まさよしの歌詞書いてくれてありがとう♪
あの曲が一番好き!!
10周年のベスト盤が出ているから、
買ってしまおうかな・・・。
みなとみらいで聞こえてきたのは、
「僕はここにいる」だったよ。
よいわ~~~。
今日は忙しかったね*
おつかれさま~!
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-25 23:17

ラストニ胡

朝日カルチャーセンターで習っていたニ胡(入門編)の最終回。
ニ胡っていうのは、中国の楽器。
女子十二楽坊でも弾いている!
ちびっこい弦楽器です。

6ヶ月やってきたけども・・・。
次の初級クラスでは楽器の貸出しをしてくれないので、
自分で購入しなくてはならない!
安くて8万!!(→蛇皮使用しているので)
買えませぬ・・・*
それに、私は“決められた時間・曜日の習い事”は向いていないらしい*
なんか、面倒くさくなっちゃうんだ・・・。
だめだなぁ~!
でも、ずっとやりたかったから良い経験でした★
次は・・・ヨガやります◎
月曜日に体験入部(?)してきまーす◎
どんなんかなぁ・・・。e0076736_2256395.jpg
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-24 22:57

寂しいんだなぁ~

こんばんは★

今日は、例の人と会ってきました~。
(→元職場の好きな人)
14時に待ち合わせの予定が、午前中にメールが来て、
「ごめん、15時から16時の間になっちゃいそう」と。
ただでさえ、会える時間少ないのにぃぃぃ・・・。
「それならもう来なくていいよーーーー」
と、言いたいところを我慢*
(前はつい言っちゃってたけど、せっかくの約束だし)

結局、15時半~18時半くらいまでみなとみらいで会う!
ちゃんと話すのは2週間ぶりだ!
観覧車に乗ったら西日がまぶしかったぜ・・・。

それから海沿いに散歩して、芝生に座って話した。
だいたい転職関係のこと。
社会保険の勉強をしている人だから、そんな話を。
すごく詳しく教えてくれるんだけどさ~
わたしのためを思ってくれているんだけどさ~
知らなきゃいけないことなんだけどさ~
(もっと違う話がしたいかも・・・)
と、時々海を見て上の空になってしまった(-_-)

しかし!
近くで“山崎まさよし野外コンサート”みたいなやつのリハをやっていて!
歌声が聞こえる~♪
ちょっと感動♪

そしてみなとみらい駅でバイバイ。
寂しいよ・・・。
会わない日が続くと、だんだん感情も薄れていくのに、
会っちゃうと別れ際が寂しすぎるーーー。
それなら会わないほうが自分のためだよなー。
でも会いたいと言われる限り、会いに行っちゃうんだろうな。
ほぇーーーーーって感じ*

その後は、バイトの時の友達と夕飯!
五右衛門で♪
新作パスタがいーーっぱいで、迷う迷う迷いまくる。。。
食べたのは、きのこのよくばりパスタ(みたいな名前)♪
デザートは、モンブランプリン♪
そして観覧車を見ながらまた語る。
やっぱ横浜最高です・・・。離れられないわっ!

e0076736_2357927.jpge0076736_23564648.jpg
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-24 00:25
今日は、区役所で国保の説明を聞き、
それからハローワークへ求人を見に行った。

そしたら、大学時代の友達も来ていた!
突然声をかけられて、あまりにびっくりしたので、
「わっっ、何やってるの???!」
と思わず聞いてしまった・・・。
(仕事探しに決まっているだろ~)

時間がなかったので、今度ゆっくり飲む予定♪

夜はバイト。
帰りは、観覧車を眺めつつ、
「乗りてぇ~!久々に乗りてぇよ~」
と言い合いながら帰るのであった。
e0076736_2332679.jpg
[PR]
by kanata-diciembre | 2005-09-22 23:35