人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のできごとをつづっています!楽しいこと、おいしいもの、かわいいものが大好き★ちなみにタイトルの「終わりなき旅」はU2の名曲です♪(よいよ~)★


by kanata-diciembre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃3連休中のできごとを・・・

気づけば今日から3連休!
今週は4日しかなかったけど、なんだかきつかったなぁ*
月曜からまた6勤だからしっかりやすんでおこう。

7/14(土)
朝日新聞の日曜版に「脳トレ」を開発した川島教授のインタビューが載っていて、
それを読んだ瞬間、たまに湧き上がる「DS欲しい熱」が再発!
両親のボケ防止にもきっと必要!!
と、思い立って父母わたしでヤマダ電機へGO~☆
台風で結構な雨だったけど、ヤマダ電機は大賑わい。(雨だからか・・・)
無事に“アイスブルー”色のDSと、脳トレ・英語漬けのソフトを購入♪
それから「手で回して充電できる、ライト・携帯充電機付き」ラジオも購入!
12日(木)明け方に起きた地震が、思いのほか怖かったからー・・・
でもその他は今は避難用の準備はしていないなぁ。しなきゃなぁ。
さて夜は、みなとみらいバイト時代の友達と横浜で二人飲み☆
あまりの大雨にブーツで行ったよー
そしたら街行く人々はサンダル履いてる・・・濡れるじゃん冷えるじゃん~
まぁとにかく楽しくおいしく飲んだのでした♪

7/15(日)
山下公園の花火が中止になったので、一日引きこもり!
そしたらさー昼から快晴になってるじゃん。
あら?あらら?これは嵐の前の静けさ?と思っていたらそのまま・・・
花火・・・・・・・・
でも西日本のほうは大変だったしね。
数年前に沖縄で直撃の台風に当たったから、凄さは想像できる・・・
(その台風も戦後最大と言われていた)
ほんと屋外に出たら死の危険を感じたよ。
お見舞い申し上げます。

7/16(月)
朝から新宿の京王プラザホテルで「国際ぬりえシンポジウム」
脳外科の先生の話を聞いたり・・・
お昼で抜けてきちゃったけど!
それから夕方まで新宿界隈をうろうろ~
特に何も買わず~立ち読みしたり~
夜はまたも横浜で、大学の友達と二人飲み!
花火なくなったから代わりに飲むのだ。
豚トロとか意外にもおいしかった♪
そして酔ったノリで、またいろんな遊び計画を立てたり。
楽しかった。

月曜に起きた新潟の地震、
職場のチームの人の実家があって。
家は無事だったけど、10人目の犠牲者が高校時代の体育の先生だったらしく、
現地の写真や話を聞いて泣きそうだった・・・
友達もガスの復旧工事に向かったらしく、応援するばかりです。
地震は怖い・・・
by kanata-diciembre | 2007-07-21 12:27